写メール BBS


利用方法   更新   削除・編集

投稿メアドorパス:
No.43 インフルエンザワクチン接種について
今年もインフルエンザワクチンの接種を行っています。今年はワクチンの製造が遅れています。そのため現在入荷が制限されています。当院でも接種できる人数に限りがありますので、ご希望の方は 早めにご予約ください。 

17/10/19 20:02 編集
No.42 日本脳炎ワクチンについて
現在、日本脳炎ワクチンの供給量が少ないため、入荷待ちの状態です。入荷したら、予約された順番にこちらから連絡していますのでご希望の方は早めの予約をお願いします。なお、9歳以降でII期の接種(4回目の接種)を希望される方には 未接種の方を優先するため少しお待ちいただいています。それでも予約だけは 早めにいれておいてください。  

17/10/19 19:59 編集
No.41 水痘ワクチンの定期接種開始
平成26年10月1日から 水痘ワクチンが定期接種になりました。対象は1歳から3歳未満の方で、2回接種します。


15/01/09 19:37 編集
No.40 診察順番予約を導入しました
本日より アイチケットによる一般診療の順番予約を開始いたしました。診察券の番号があれば 携帯、スマホ、パソコンからご利用いただけます。これまで通り、直接来院いただければ窓口で順番をとって診察を受けることもできます。どちらか都合のよい方を ご利用ください。なお、診察券の紛失などで番号が不明の場合は 電話でお問い合わせください。初診の方は まずは直接ご来院ください。

14/07/17 19:01 編集
No.32 ロタウイルスワクチンについて
ロタウイルスというのは、主に乳幼児に嘔吐下痢などの胃腸炎症状をおこすウイルスです。ときに重症化して脱水をおこしたり、まれにけいれんをおこしたりして入院治療が必要になることもあります。
そのロタウイルスに対するワクチンが発売になりました。
任意接種(希望者のみの接種)で有料ですが、当院でもおすすめしています。
このワクチンは口から飲む生ワクチンで、生後6週から14週に開始して1ヶ月おきに2回〜3回服用する必要があります。
服用後1ヶ月は他のワクチン接種ができません。この時期は他にも接種しなくてはいけないワクチンがたくさんありますので、同時接種をお勧めします。
詳しくはスタッフまでお尋ねください。


17/10/21 20:00 編集
No.26 ヒブワクチン、小児肺炎球菌ワクチンについて
細菌性髄膜炎(頭の中に菌がはいってしまう病気です)予防のために、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの接種をお勧めしています。
生後2ヶ月からの接種がお勧めで、合計4回接種が必要となります(接種開始年齢により、合計の接種回数は異なります)。
熊本市在住で5歳未満の方は無料で受けられます。
 


11/10/25 21:24 編集
No.7 ちょっと気になる子について


当院では、育児相談、発達相談を積極的に行っております。
お子さんについて気になること、行動が少し変わっている、周囲とのトラブルがおこりやすいなど心配だと思われることなどありましたら、ご来院の上、お気軽にご相談ください。
相談内容によっては、時間をあらためてゆっくりとお話を伺います。


09/11/28 8:39 編集
No.4 心理士の先生に来てもらっています
月に1回程度、臨床心理士の先生が来てくださっています。
相談をご希望の方は、前もっての受診が必要です。まずはお電話でご相談ください。


11/10/25 21:01 編集
No.1 乳児健診予約受付中

3ヶ月健診や7ヶ月健診を、火曜、木曜、金曜の14時から15時と第3水曜の午後に行っています。
前もってお電話でご予約ください。
来院時には、母子手帳、保険証、ひまわりカードをご持参ください。
またおむつもご持参くださいね。
健診は書類を書いたり、計測や指導などのため1時間ほどかかります。
時間には充分余裕を持ってお出で下さい。


11/10/25 21:13 編集


-サイトに戻る-
-レッツPHP!-